北大ポケモン同好会

北海道大学で活動しているポケモンサークル、『北大ポケモン同好会』の公式ブログです。

【告知】2016年度楡陵祭シングルバトル大会

日時:6/5(日)10:00より受付、10:30開始(撤収作業の都合上、時間に余裕がございませんので、時間厳守でお願いいたします)

場所:高等教育推進機構棟N243(当日のパンフレットでご確認ください)

人数:最大16人(定員に達した時点でエントリーを締め切らせていただきますので、お早めにお越しください)

対戦形式:4ブロック毎にリーグ戦を行い、各ブロック1位で決勝トーナメントを行います

参加費:無料

 

ルール:

・ORASを用いたシングルフラットで行います。XYではカロスルールが適用され対戦に支障が出てしまいますのでご参加いただけません。予めご了承ください。

・途中でパーティの変更はできません。

・勝敗判定はゲーム内の表示に従います。

・1試合の制限時間は30分とします。対戦終了のコールの時点でコマンド入力を止めてください。自分のターン中であってもその時点で終了です。

対戦終了時点で勝敗がついていない場合は、残っているポケモンの数が多い方を勝者とします。

残っているポケモンの数が同数の場合、選出した3体のポケモンの合計HPに対する残っているHPの比率が大きい方を勝者とします。

それも同じ場合、残っているHPの実数値が大きい方を勝者とします。

カロスマークの有無は問いませんが、XY・ORASの正規のプレイで再現できるポケモンのみを使用可能とします。

・通信が切断された場合、場面の再現が可能であれば再現して試合を再開します。再現が困難な場合ははじめから再試合を行いますが、勝敗が明らかな場面での切断であれば、両者合意の上で決着とすることもできます。

・意図的な勝敗の操作を禁止します。発覚した場合、両者ともに失格などのペナルティが課される場合があります。

・遅延行為・TODを禁止します。より良い対戦環境のためご協力をお願いいたします。

 

 

上位者には賞品もご用意しております。是非ご参加ください!